スポンサーサイト


ぽんバス!

我が家の習慣。

晩ごはんを食べて、しばらく落ち着いた頃・・・
ぽんたはよなよな、お散歩に出かけます

お散歩といっても、ぽんぱぱがダッコして歩いて、
夜風にあたる程度のもの。


でもそれが、ぽんたはとってもお気に入りのようです




そして最近、新たな習慣が
それは・・・




我が家にバス停が登場
・・・しーん。はっ!ウケない


bus2.jpg

恒例の「夜さんぽ」に行きたくなると、こうして必ず、
このスペースで待っているぽんた。
なんだかバス停みたい、でしょ

みんなも「我が家だけの習慣」ってありますか


話はかわって・・・
昨日、ぽんたのトリミンググッズを買ってきたよ

bus3.jpg

あとは実践あるのみ
でもドキドキするなぁ~


いつも励みにしています。応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとバス待ってる!

ホントだわ、バス待ってるみたいだねv-218

トリミンググッズちゃんと揃えたのね?

爪切るのが怖い。。。
特に、上にある曲がった爪。。。

今度、実践して教えてください!

ぽんたくんの隣にあるのは、ゴ……ゴミ箱?
ぽんたくんったら、面白い場所を選びましたね~。
暖かくなってくると、虫が出てくるから、ぽんたくん、夜のお出かけ時に刺されないように気をつけてね~。

こんなかわいいじょーきゃくいたら大変よ~ヾ(*~▽~)ノ私に運転手やらせて~♪
本当にバス停みたいですね~。
こんなお顔で待たれたら疲れててもバス出発させるしかないですねv-411
トリミンググッズ本格的ですね~。
私もはじめてルイたんの爪を切った時はドキドキでした~。頑張ってくださいね~(o´ω`o)ノ

ロコモコの習慣

それは毎日のお風呂TIME(ワタシのね)
ロコはバスルームのドアの前でトグロを巻いてe-276ワタシが出てくるまで
ずーっと待ってるんです(笑
モコはお風呂から出るとどこからともなくやってきて
足の水滴をペロペロ・・・これが毎日の習慣です。
不思議なことに主人にはしません( ̄▽ ̄;)
バス待ちのぽんちゃんのお顔がとってもキュート!

トリミング、自分で出来たらいいのになぁ・・
と思うことがありますが、なかなか前に踏み出せません。
ぽんままさん、がんばってくださいね♪

ばす停!

v-104 ぱぱさんバスですか!
ぽんちゃん、お行儀良すぎですw
我が家の習慣、それは
お散歩行った日←まっちょりん、パパんちシカト 目も開けない しれ~っとすれ違う 会話なし
お散歩行かなかった日←まっちょりん、パパんちを玄関までお出迎え。遊んでー!

あまりにもえげつないです。
パパんちは「犬としておかしい!」といつも泣いてます(爆

きゃふe-266ぽんたくん可愛いi-237
今度“ぴっちバス”(ぴっち邸行き)出すから
ご乗車くださ~い♪
習慣ねぇ・・・食後のガムタイムかな??
お~ヤスリまであって 本格的v-218
詳細教えてくださいねe-463

先日は教室へのご参加ありがとうございました♪
ストローサンダルカフェのワラママです。
もう、トリミンググッズそろえられたんですねぇ!
がんばってくださいねー。
トリミング教室で先生をやっている子は
土日は、うちのフロアスタッフとしておりますので、
わからないことあればお気軽に聞いてくださいね!

ぽんバス(笑)かわいぃぃ~
ぽんちゃんはお家でもお行儀がよいのですねぇ!

あれ?
非公開コメントで書き込んじゃったかな?
すいませんっ
連投もすいませんっ。

ぽんままさん遊びにきましたv-411
ブログ乗り換えしたんですねv-364
旧ブログURL教えて下さいv-422
リムの習慣ねv-361散歩e-74帰りにv-448に乗りたがりますv-219ドライブ好きなんですv-363

先日はメールをありがとね!

グッズも揃って、あとは実践だね。
うちにも爪きりやヤスリもあるんだけど、恐くて使ってないんだ。
黒爪って、どこまで切っていいのやら、分かりづらくてね(^^;
タンスの肥やしじゃなく、活躍させなきゃいけないね。

ぽんままさん こんにちは~。

ぽんた君可愛いですね~。
こんなに可愛く待っててくれたら、早く連れて行かなくちゃいけないですね。
ぽんぱぱさんも嬉しいですね。

トリミンググッズも揃ったようなので
頑張ってくださいね。

ぽんたちゃんもいよいよおうちでトリミングですね。
正も美容院大嫌いですが、家ではもっとやらせてくれないのでしかたなく3、4ヶ月に一回くらい美容院に行っています。
その間は、目の周りの毛と上の方の爪(なんていう名なのか知ってたら教えてください)だけ家で切りますが、それがまた、大騒動で・・・
好物のボーロやジャーキー片手にふたりがかりで、もう大変。
足先の爪は、毎日3回もお散歩しているのでほとんど伸びません。
今、足先の長くなった毛を切らせるよう少しずつ訓練しています。
ぽんたちゃん競争だね。

きゃふさん

コメントありがとうございますv-363
よかった~バス停に見えますかv-344
トリミング、これから頑張って実践予定ですv-355

ぴよこさん

コメントありがとうございますv-10
正解v-363ゴミ箱ですv-357・・・しかも台所の(笑)
いまだに理由はよく分かりませんv-522

ルイママさん

コメントありがとうございますv-10
ぽんバスの運転手をしてる時のぽんぱぱの顔といったら・・・輝いてます(笑)
あ~爪きりドキドキする~失敗しないように気をつけなくちゃv-363

kazuさん

コメントありがとうございますv-363
kazuさんがお風呂に入った時のロコモコちゃんの習慣カワイイですね~v-10
ぽんままにもやってほしいv-345
トリミング、緊張しますが少しずつやっていこうと思ってますv-354

ママんちさん

コメントありがとうございますv-363
はっv-363まっちょりんちゃん、そんな習慣があるのねv-15
頑張れぱぱんちさんv-315
仲良しだからこそできる習慣だねv-343

ぴっちさん

コメントありがとうございますv-10
「ぴっちバス」v-363
いいなぁいいなぁv-344
ぽんままも乗る~v-342(あんたはいいって)
はいっトリミング頑張りますv-291

ワラヂママさん

あ~v-343ご訪問ありがとうございますv-363
嬉しいですv-407
あっそうなんですか~では、分からないことができたら土日にお邪魔しちゃいますv-342
非公開コメントではないので大丈夫ですv-344
管理人の承認まで、コメントが表示されないようになっている仕組みなんですよv-393
よかったら、また遊びに来てくださいv-290
またぽんたとお邪魔しますね~v-363

チイさん

ご訪問&コメントありがとうございますv-10
旧「ぽんログ!」URLは↓
http://ponmama.blog.ocn.ne.jp/
ですv-290
こちらもぜひv-344
リムちゃん、車が好きなんですねv-363
ぽんたと一緒だぁv-343
これからもぜひ、仲良くしてくださいv-350

もとこさん

コメントありがとうございますv-10
それと、メールのご返信ありがとうございますv-344
もとこさんもトリミンググッズあるのですねv-363
ぽんままはこれからトリミングにドキドキv-345挑戦ですv-291

ままりんさん

ご訪問&コメントありがとうございますv-10
ぽんバスは今夜も運行予定ですv-290
トリミングもこれから頑張りますよ~v-91

うさぎさん

コメントありがとうございますv-10
上のほうの爪・・・カギ爪、ですかv-361
ぽんままはあんまり真面目じゃないので(笑)、名前までは聞いていなかったかもv-12
お散歩すると、やっぱり毛ののびは違いますかv-363
ぽんたはあまり散歩しないから、すぐに伸びちゃうのかなぁ~
はいっ一緒にトリミング頑張りましょうv-353

 ぽんちゃん、かわいい~(〃▽〃)キャー♪そんな可愛いお顔で、バス停で待たれたら、パパさんもたまりませんね~(´∀`*)ほんっと、可愛いです♪

 お~トリミンググッズ買ったんですね^^私&苺は昨日トリミングに行ってきたので(冬場はどうしても、乾かしが上手くできなくて)、2週間後位から爪きり始めます♪お互い、ちょこっとずつ頑張りましょうね~(´▽`*)

こんなにかわいく待ってられると、パパ、手抜きができないでしょ?

トリミングの道具をそろえたんですね。
私はどうしても怖くて出来ないので、お任せですv-409

苺ママさん

コメントありがとうございますv-344
あらっ苺ちゃん、トリミング行ってきたんですね~v-354
ウチのぽんたはトリミングサロンで色々あって・・・なので、「おうちサロン」目指してこの先頑張る予定ですv-290
苺ちゃん、今キレイキレイなのねv-353
また会いたいなv-10

まこちさん

コメントありがとうございますv-350
ぽんバスの効果はテキメンv-363
あのぐーたらぱぱが、欠かさずに散歩するほどなんですからv-353(笑)
自分でトリミング、まだまだ手探りですが、少しずつ慣れていきたいなv-344

3回目の訪問です。。。

昨日からコメント書こうとする度に日本語入力が出来ず、今頃となりました。。。。
三度目の正直です。

今日もぽんバス来たかな?
雨の日も行くのかな?

これからは夜桜見物なんて綺麗だね!

『旧ぽんログ』拝見しましたv-219
ぽんた君ちゃん人気者ですねv-413
カメラ目線でお座りポーズv-286出来て素直そうでv-424男の子って感じますv-415
先代犬も男の子でしたv-219男の子と女の子の違いありますねv-364
今日は先代犬の一周忌なんですv-409

ちくりん妻さん

何度もご訪問ありがとうございますv-363
そしてお疲れ様ですv-406
ぽんバスは、雨天中止ですv-358
「雨だと濡れちゃうからね」って説得するんですけど、これがなかなか大変ですv-393

チイさん

旧「ぽんログ!」にもご訪問くださったのですねv-363
どうもありがとうございますv-411
そうですか、命日なんですね。
どうか、いつまでも安らかに・・・
プロフィール

おねたん

Author:おねたん
「ぽんログ!」にようこそ!
ぽんまま&おねたん母娘の共同作業で、ぽんなごとの日々をマイペースにつづってます☆

最近の記事
最近のコメント
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

