スポンサーサイト


みんな成長してるよ!





ぽんばんは


まずはなごみ


退院後しばらくはギブスちゃんでしたが・・









gibusu2.jpg

このたび晴れて

ギブスちゃん包帯ちゃんになりました


わ~ぱちぱちぱち











gibusu3.jpg

ただ、ギブスちゃん生活で

皮膚がすれてしまったので


しばらくはクリームぬって療養生活です











お次は、ぽんた

gibusu4.jpg

ちっちゃい頃トリミングがトラウマになってから

ずっとおウチでシャンプー&カットしてたのですが・・


近所にできたトリミング屋さんで

思い切ってシャンプーに挑戦










gibusu5.jpg

リボンまでつけてもらって

ごきげんでご帰宅


これから徐々にトリミングに慣れて

カットまでできるようになるといいね









トリは、ぽんまま家の長女おねたん

gibusu7.jpg

おねたんはぽんなごを愛するあまり(笑)


ペットアロマ検定を勉強&合格しました











gibusu6.jpg

ちなみにこれがペット用アロマオイル


これからもっと勉強して

ぽんログ!をアロマブログにもしていきたいな






ご訪問ありがとうございます

ぽんなご&おねたんのこれからの成長に
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぽちっと応援してね

コメ欄あけました
まってま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-314検定合格おめでとーーーん
 
 なごみちゃん、ママんちも今包帯族よん♪
 仲良しさ~んwww

 ぽんちゃんもトリミング行ってきたのね。
 ちょりも木曜日行ってきたよー。

おっはようございま~ちゅ。
なごみちゃん、ギブス取れて良かったね。
もうしばらくは、包帯生活みたいだけど、
順調に回復しているようで安心しました。
あともうしばらくの辛抱かな。
あはっ、ぽんた君はトリミングで綺麗になって、
どうですかってポーズだね~。
とってもカッコいいよ!

おねたんさん、ペットアロマ検定合格
おめでとうございま~す。
ぽんた君となごみちゃん、アロマの香りで
いつでもリラックス出来てうらやましいぞぉ~。
ポチッと凸

おめでとう♪

せっかちなきゃふさん・・・
拍手ページにコメしちゃいましたv-12

みんな
みんな
おめでとう!

アロマのブログ、期待しています。

ぽんちゃんは、ウチのめーぷるとも
ハチままさんところのハチ君とも両右の
親戚さんなので、
「めーぷる+ハチ君=ぽんちゃん」なのね~v-343
トリミングしてますます可愛くなりましたね。

久々に遊びに来たので
なごみちゃんもすっかり大きくなって
(しかも怪我しちゃってたのねv-356)、
とってもキュートな美人ちゃんに成長してビックリです♪
これからは時間が出来たら
もっとマメに遊びに来ま~す(^_-)-☆

アロマ検定んも合格おめでとう~e-230
ワタシも1日講習を受けたことがあって
その時はアロマを使用した
ワンちゃん用虫除けスプレーや肉球クリームを作りました。

アロマを使ったドッグマッサージも習って
とても楽しかったし興味深い内容でした。
本格的に勉強したぽんままさんはスゴイe-460
ぽんちゃん、なごみちゃんへの愛ですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*

アロマブログ、楽しみにしてますよ~♪

アロマ検定合格おめでとうございます~v-353
なんて頼もしいお嬢様でしょう・・・!!
アロマブログ、楽しみにしてますよ~v-344

なごみちゃんのピンクの包帯がかわいいですね~
でも早く取れますように!!
ぽんちゃんトリミングでますます男前よっ♪

 ぽんママさん、ご無沙汰してます^^
 ぽんちゃんが、お兄ちゃんになって、しかも妹のなごみちゃんが、包帯してて!!浦島太郎状態の私ですが、でもなごみちゃん、快方に向かってるみたいで良かったですv-238
 ぽんなご兄妹、可愛いですねえ~v-238v-238

Re: タイトルなし

☆ママんちさんへ☆
 一緒の包帯だなんて・・(涙)しかも痛そう~(涙涙)
 早く良くなるといいですね。
 やっぱりプロの方にシャンプーしてもらうと違うなぁ~って思いました。
 今度は少しカットできるといいなぁ、って思っています♪

嬉しいこといっぱいだね!

なごみちゃん、ギブス脱出おめでとう☆
あと少し、包帯ちゃんで頑張ってね。
包帯ちゃんのなごみちゃんもカワイイぞ~v-238
ぽんちゃんは、トリミング恐怖性なんだ・・・
どんな怖い想いしちゃったのかな?
でも、シャンプークリアできて良かったね。
成長を遂げるカワイイ2ワン、これからも応援してるよんv-22

☆愛ちゃんへ☆

 心配してくださってありがとうございました~♪
 おかげでギブスも取れてすっきりあんよになりました!
 でも、ギブスに慣れちゃったのか、なんだか変なかっこでぴょこぴょこ
 歩いていますよ~(笑)
 足もだいぶ細くなってしまったので、秋になったら運動しなきゃ、です!
 愛ちゃんも一緒に走っちゃう~♪♪

☆きゃふさんへ☆

 両方にコメントいただいちゃって、ありがとうございました!
 夏の旅行記、とっても楽しかったです♪(でも最後に・・汗)
 お仕事あって急いでたのに、間に合いましたか?
 我が家はなごみの快気祝いに、今月旅行を計画中!!
 今度、ドッグランで会いたいですね!

☆さっこさんへ☆

 メープルちん+ハチ君なんて~照れるぅ~~
 我が家はみんな黒豆三つのメープルちんの大ファンなんですよ♪
 さっこさんもアロマを学ばれた事があるんですね。
 初めはアロマを使ってみたいな~っと思ったところから始まって、
 「でもわんちゃんには、どの香りだったら大丈夫なんだろ~」って
 思ったのが、ドッグアロマを始めるきっかけでした。
 これから、わんちゃんにいいなぁ、と思うものをアップできたら、と
 思っていま~す♪♪
 

☆kaoruさんへ☆

 このカラー包帯、なかなかの優れもので、なんどでも巻きなおし出来て
 ピタッとくっつくんです!なごみは黄色、黄緑、青、ピンク、オレンジをいただいて
 きました。
 残ったら、かじかじすれば、歯磨きになっちゃうそうなんです。すごいでしょ?!

☆苺ママさんへ☆

お元気そうでなによりです!
なごみ、一ヶ月近い入院になってしまい
ましたが、手術しないで完治できたので、
本当によかったです!
ギブスを取ったら、足の太さが半分になっていて
びっくりでした~(涙)
いちごちゃん、リハビリ運動、付き合ってくれる?

☆ぽんたmamaさんへ☆

応援ありがとうございます~!
ギブスが取れたときは、ちょっと怖かったですが、先生の
「同じところは折れにくいから安心して♪」のアドバイスで
ちょっとほっとしました。
普通に運動していいですよ~って言われて!
フツー以上に飛び回っちゃっている、おてんば娘なごみです。

明るい話題に溢れてますね~e-343
しかしペットアロマの資格って!
おねたん凄いですねv-364
沢山のワンちゃん達に癒しを提供してくださいねv-344

なごみちゃん ギブス取れたんですね!
おめでとうございます~良かったです~♪
これからぽん&なごちゃんの遊ぶ姿を思い浮かべるだけで
とても癒されるような気がします

アロマ検定合格もおめでとうございます!
すごいですね~!
ぜひぜひ!blogでもアロマを紹介してくださいね★

いろんなオメデトウがいっぱいだ~
ギブスからの解放オメデトウ!まずは一安心♪
でも、なごみちゃんの遊びたそうな顔ったら…
可愛いぞ~もう少しヤンチャは我慢して(´∀`*)ネー
ぽんちゃんもトリミング克服オメデトウ。
( *´艸`)フフフ ポージングがキマってるよ~
おねたんも、ペットアロマ検定オメデトウ!
ぽんなごちゃん&アロマの香りに…癒し満載!
遊びに行ったら帰りたくなくなりそう(笑

拍手ページにコメント入れちゃいました。
オメデトウがいっぱいで嬉しいですね。
遊びに行くから、みんなを癒してくれるかな??

☆ばにパパさんへ☆

まだまだ実践したことがないので、これから頑張らなくちゃ、なんです!
ぽんたもなごみも、アロマの香りをいやがることなく、くんくんしていたので
大丈夫かな?っと♪
たくさんのワンちゃんだなんて~
そんな風にできたら、ほんとにすてきだなぁ☆

☆ぴっちさんへ☆

実は・・すでにギブスの頃からやんちゃ娘全開です~バビュンッ!
ハラハラドキドキでしたが、退院してからの骨の修復がとても早くて
先生も「動いて負荷をかけたのが良かったんですね~」ってことでした。
tonちゃんが遊びにきたら、癒し~になってくれるようなアロマ、がんばって
勉強するから、待っててね!

☆まこちさんへ☆

久々のコメ欄再開だったので、ご迷惑おかけしました。
なごみの骨折、初めのうちは治りが思わしくなくて、もしかしたら
手術になっちゃうかな、って心配でした。
後半やっと若さ爆発!先生も驚くほどの回復力で今は
家の中が一日中運動会です(汗)

Re: ☆かおたろさんへ☆

> > ご心配おかけしました!
> > なごみ、いよいよ元気一杯!!
> > ぽんなごの遊んでいる様子は~癒しと言うよりは・・
> > おいかけるなごみ!逃げるぽんた・・っていう感じで(汗)
> > 毎日忍耐のお兄ちゃんです(笑)
プロフィール

おねたん

Author:おねたん
「ぽんログ!」にようこそ!
ぽんまま&おねたん母娘の共同作業で、ぽんなごとの日々をマイペースにつづってます☆

最近の記事
最近のコメント
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

