スポンサーサイト


ぽんたvs.すずめたん

先日のおはなし。
ぽんたと横浜ベイサイドマリーナへ行ってきたよ!




テラス席にて、
ティータイムのひととき
marina3.jpg

ぽんたもクッキー(持参)でほっこり
・・・と



marina4.jpg

おーっ!
スズメがこんなに集まってきている



marina5.jpg

ぽんた、スズメとご対面
ぽんまま「これはね、スズメっていうんだよ~ぽんちゃん」



marina6.jpg

「オレたちにもクッキー分けてや~

あまりにも世慣れしているスズメたちでしたびっくり

すずめとぽんちゃんににほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとして応援してね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんちゃんすずめがん見ですね~( *^艸^)プププ
この後、どうなったのかな~?
ぽんちゃん品が良いから飛び掛ったりしないのね~♪
ルイたんだったら飛びつきそう・・・。
その前におとなしく椅子に座っていられないな(-ω-;)

昨日は暖かくてテラス席も気持ち良かったですねv-46
ぽんちゃん、スズメに興味津津だ~
メープルもみつけるとダッシュするよ。
でもここまで近寄られるとこちらが驚いちゃいます。
まるまる太ってるし、飼われてるみたいなスズメ達ね~v-521

すずめのガン見、ぽんちゃんも驚きだね。
すずめは小さいから、集まってきても許せるけど、ハトだと大迷惑だよね。
彼らにとっては、食べるために必死なんでしょうけど(^^;

ぽんちゃんとスズメたんが見合ってる姿、可愛いですー(*´∇`*)
ぽんちゃん、クッキー分けてあげたのかな?
ぽんちゃんは鳥は大丈夫ですか?
うちのミニは鳩が怖いらしく、半径1メート以内に近寄れないです(笑)
微妙に距離を取りながら、鳩の後を追ってます( ´艸`)ムププ

ぽんちゃん スズメに釘付けですねぇ
しかも スズメも慣れてる感じ!?

慣れてるスズメといえば・・
ディズニーランドのスズメもすんごい慣れててびっくりしますよぉ 笑

食べちゃダメだよw

ぽんちゃん、それは食べれないの。
どんなに見つめてもw
反対にぽんちゃんのクッキーを狙ってるんだよ。気をつけなされ~!
スタバに群がってる雀も世慣れしすぎですよ、これが。鳩まで混ざってやがるしw

ぷぷ♪スズメがちゃんと整列してる~i-239
ワンコ見てもその距離で近づいてきちゃうの!?
スズメにクッキー取られなかった??

うわぁ~スズメさん達がこんな傍に~♪
ぽんた君のおすそわけ待ってるのかな?

前にスズメのヒナが落ちてるのを見つけた時は離れなかったなぁ~

興味津々

ぽんちゃん、ベイサイド行ってきたのね?

すずめさんに興味津々な様子が可愛いわv-238

暖かくなってきたから
お出かけが楽しい季節ですよね~
(o^∇^o)ノ

きっとこのすずめくんたちもこのテラスの
常連さんなんでしょうね!
ぽんたくんすずめくんたちと
お友達になったかな!?

う~ん、確かに世慣れしてますね。
スズメ君たち。
うちの砂浜の鳩たちも世慣れしてます。鳩に餌やる人って結構多いし。
ポポたんが家にきたばかりの頃はカモメの方が多かったのですが、いつの間にかカモメを駆逐してしまいました。

 ベイサイドマリーナもワンコOKなんですねv-238お洋服とかのお店も、バッグに入ってる状態だとOKなんですかね?元々、ベイサイドマリーナ大好きなので、ワンコOKなんだったら、是非行って来ます(´∀`*)

 スズメをガン見してる、ぽんちゃん可愛い~(〃▽〃)♪ 苺も鳩とかに興味あります(笑)。ワンコは鳥に興味あるんですかね(´∀`*)

ルイママさん

コメントありがとうございますv-10
ぽんたは、スズメをどう思ったんでしょうね~ぽんままも図りかねるほどノーリアクションでしたよ(笑)
ぽんちゃん、もうちょっと「他者」に対して反応してほしいんだけどぉv-15

メープルママさん

コメントありがとうございますv-363
メープルちゃんはスズメと遊ぶんですね~カワイイなぁv-344
いつもはぽんたもハトと遊んだりするのですけど、この時は無反応v-12なにを考えてスズメを見ていたのか、ぽんたがおはなしできたら聞いてみたいですv-290

もとこさん

コメントありがとうございますv-81
あ~分かりますv-363
スズメだと集まってもなんとか許せますけど、ハトだと結構圧迫感ありますよね・・・
でも、街の鳥たちは、生きるために必死なんでしょうねv-393

ぽんたちゃん結構雀から好かれているのかも。ぽんたちゃんが優しいから寄ってくるのかも知れませんね。
それにしてもおいしそうなケーキですね。
ぽんたちゃんにとってもおいしいひと時でしたね

ミニママさん

コメントありがとうございますv-351
ハトは怖いよね~いっぱいいるしバタバタ飛ぶんだものv-355近づかないで正解よ、ミニちゃんv-290
ぽんたはハトには興味を示すけれど、スズメはいまいちみたいv-361
クッキーはね、「餌付け禁止」の張り紙があってできなかったよ~v-406

いなくみさん

コメントありがとうございますv-10
ディズニーのスズメも世慣れしているのですねv-363たいしたもんだぁv-420
店員さんによると、ここのスズメ、開店と同時にスタンバイして、人のごはんを狙っているらしいですv-12

ママんちさん

コメントありがとうございますv-354
いやいや、スズメは獲物じゃないからv-363(ツッコミ)・・まぁ、ぽんままは、スズメをみて「美味しそう」とは思うけど(笑)
今回のスズメは、逆にぽんたが獲物!?って勢いだったの・・・こわかったv-406

ぴっちさん

コメントありがとうございますv-10
いやぁ~このスズメたちにはびっくりでしたv-363ぽんままのケーキが狙われるんだものv-405
「ケーキ食われてもぽんたは守るわv-363」って本気で思ったぽんままでしたv-352

ポポママさん

コメントありがとうございますv-346
スズメのヒナとの出会いがあったんですねv-10
でも今回のスズメは大きかったv-363しかも、人のごはんを食べてるもんだからま~んまるでした(笑)

きゃふさん

コメントありがとうございますv-10
きゃふさん家のチワワちゃんずは、鳥をみたらどんな反応するのかなv-361
ちなみにぽんたは、スズメにはいまいち無反応でしたv-290

dorothyさん

コメントありがとうございますv-10
おっdorothyさん大正解v-354
スズメたちはお店の常連さんで、開店と同時にスタンバイ、いっつもごはんを狙っているらしいですよv-290

今日子センセさん

コメントありがとうございますv-350
ハトとか、鳥に餌をあげてる人って結構いますよね。うちの近所の公園でも、おじさんがハトをよく餌付けしてますv-393
池では、鯉を餌付けしているおばさんがいますv-394
場所によって、餌付け対象は様々ですねv-363

苺ママさん

コメントありがとうございますv-10
ベイサイドは、敷地内はリードでOKですよv-354
ショップはそれぞれ、入り口にワンコOKかNGかを示すステッカーが貼ってあり、OKのお店ならダッコで入れますv-344
レストランはテラスのみOKですv-290
わんこオススメスポットv-363ぜひ行ってみてくださいv-345

くまさん

コメントありがとうございますv-407
ぽんたがもっと迫力ある犬だったら、スズメも寄ってこなかったかもv-363v-362
街のスズメは人慣れしていて、ワンコも平気なのかもしれませんねv-353
このお店はボリューム満点!なので、ケーキセットも大満足でしたv-290
プロフィール

おねたん

Author:おねたん
「ぽんログ!」にようこそ!
ぽんまま&おねたん母娘の共同作業で、ぽんなごとの日々をマイペースにつづってます☆

最近の記事
最近のコメント
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

